ダイエット日記開始

ここでは誰にも言えない体重の話をしようと思う。
約2年前、私の体重は42キロ。
身長が153センチと小柄な私には丁度いい体重だったと思う。

ところがこの2年で体重がなんと10キロ増えた。
禁煙の成功や、生活環境の変化、色々あった。
手持ちのジーンズはもはやファスナーすら閉まらなくなった。
下半身がムチムチして格好悪いことこの上ない。
本日、このままではイカンとダイエットを決意。

この日記はこの体重を何とかして42キロまで戻す厳しい道のりを綴って行く日記である。

明日から毎日起きてから体重を量り、記入して行こうと思う。
食事内容も包み隠さず記入していくつもり。
少しでも自分の励みになればとこうしてブログを始めることにした。

とにかく痩せるためには何でもやりたいけれど、仕事もあるしそうそう運動している時間は無い。
とりあえず食事制限と寝る前にヨガをやって様子を見ていこうと思う。
休みの日の外出は極力徒歩か自転車で。

最後の肉になるかもしれない豚の角煮(自分で作った)を食べて、いざ痩せん!
明日から野菜中心のメニューに。
ご飯自体の量も減らす。
小さい御飯茶碗を買ってこよう。
晩酌(発泡酒350mlを1本)は毎日の自分へのご褒美に。
食べ過ぎたら晩酌は無しで。
(これが一番悲しい)

頑張れ自分。
目指せ42キロ。

現在体重52キロ。